あまじょっぱい飴

物欲ドリブン。20代デザイン系♀の気になるいいもの、良かったものについて。

日記を

したためてみようと思いたちました。


自分のパーソナリティは長らく「ゲームオタク」でした。漫画もアニメも多少はかじってはいたけれど。

オタクとしてインターネットに触れ、流れるままにオタクコミュニティの中で名前を作り、ネット人格を作って長い間生きていました。生まれながらにしてオタクが我がサガであり、ゲームをしながらずっと生きていけると思っていました。

ところが歳を重ね、ライフステージを変えるごとに少しずつオタクたるネット人格への入り込みが薄れてきたのです。相変わらずゲームはやるしアニメもちょっとは観るけれども、なんというか惰性感が増してきて、あの頃、燃え上がっていたあの頃と同じ熱をいつの間にか感じなくなってしまいました。

入れ替わるようにして、自分の生活そのものへの興味が段々増してきました。社会人になって収入ができ、また育った実家から自分を切り離してひとつの家(たとえひとりでも)を作る段階に差し掛かり、自分の生活環境を自力で構築する楽しみに、それこそオタク的にどっぷりハマりつつあります。

そんなわけで、もっと生活に密接したネット人格を作りました。オタクとして作品を作り発表していた頃のように、情報をしたためて発信することができるかもともくろみ、こうしてブログを立ち上げています。

 

人生に問題も抱えていないことはないし、日常の発見を誰かに見てほしい気持ちもあるし、そういったことを少しずつ整理しながら、とはいえおおむねは自分向けに書き記していけたらと思います。

 

しかし飽きっぽい性質ももっているので、はたして続くかどうか。